忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海老のクリームペンネ

090615.jpg有頭海老が売っていたので冷蔵庫に眠っていた(消費期限内)生クリームといっこうに減る様子のないペンネを使って写真の食べ者をつくりました。

しかし生クリームの量が足りなかったのか結構、もったり感あふれる仕上がりとなりました。

旨いけどね〜。

ペンネが固過ぎです。パスタと同じように茹でたつもりなのですが、ペンネはもう少し柔らかいほうが食べやすかったようです。





















PR

料理 : Comment (0) : Trackback ()

家庭菜園でハーブを!!

 090507_2.jpgお隣さんの家庭菜園かなり気合い入ってます。
レタスやキャベツなんかはあたりまえです。

イチゴあり!
とうもろこしまであります!!

もはや家庭菜園の域を超えてます。
少しは見習わなければと思いつつなかなか腰があがりません。


それはさておき昨夜はN氏宅でバーベキューでした。

途中からハーブの話題になり、「ローズマリーのフレッシュが欲しい。嫁よ家庭菜園どうなった〜」とのたうちまわっていたら、N氏がほいってバーベキューの網の上の豚バラに摘みたてローズマリーをのっけてくれました。

ローズマリーのよい香りが漂います。

豚バラが上品に仕上がりました。
その日は、袋いっぱいのローズマリーと自家製ジェノバペースト頂いて帰りました。

帰り際に「欲しくなったら、いつでもどうぞ。不在の時でもかまわないよ」とのありがたお言葉、我が家の家庭菜園はまだまだ先になりそうです。



料理 : Comment (0) : Trackback ()

海老のパスタ!!

2aaaef38.jpg

近くのスーパーで有頭えびが常時手に入る事を知ってからすっかり海老のパスタにはまっております。

味付けは至ってシンプルです。
塩とアンチョビのみです。それからニンニクと白ワインそれからアンチョビも使ってますけどね。

今回のパスタはリングイネを使いました。平べったい楕円系のパスタで食べ応えのある食感が楽しめます。

おくのお皿はあじのカルパッチョです。ソースはケッカソース。
行きつけのイタリアン料理のカルパッチョが非常に美味しく自分でも挑戦してみました。
美味しいけど納得のいく味にはしあがりませんでした。

まあプロのお店の味を自宅でも!かつ素人がってのは無理があるのは百も承知ですけどね。








料理 : Comment (0) : Trackback ()

トマトソース

tomato.jpg今回はいつものシンプルなソースとは
別に玉ねぎなどを入れたものもつくり
ました。

追加の素材は、「玉ねぎ」「バター」
「赤ワイン」「特製つゆ」です。

挽肉にあいそうです。

なかなか旨い!自画自賛。


shibi.jpgerigitomato.jpg余った材料にからめるだけでお手軽イタリアンのできあがり。


料理 : Comment (0) : Trackback ()